先日、南さつま市のH様邸で上棟式が行われました!
棟部分には ”破魔矢” と ”的” を取り付けますが…
マル川建設ではこの”的”を社長と棟梁が毎度作っています。
日が沈む前の夕方17時…
施主様、設計士さん、マル川メンバーが屋根の上にあがり、東を向いて「二礼、二拍手、一礼」。
その後、直会(なおらい)と言って、お清めの焼酎を頂きます。
下では「まだか、まだか」と皆様がお待ちかね。
いよいよ餅投げ開始!
投げても投げても、投げ切らないくらい沢山のお餅とお菓子で、拾いに来てくれた近所の方々も満足げな様子でした。
何より、施主様にとっては一生に一度しかない自宅の上棟式。
一生の思い出になってくれたのではないかと思います。
社員募集のお知らせ。
マル川建設では、建築・土木技術者、同補助、経理業務、一般職、の募集をしています。
本ホームページ内の求人情報メールフォームでご応募ください。または、ハローワーク加世田にお問い合わせください。