早いもので今年も10日過ぎたのか・・・(笑)
あけましておめでとうございます。
この度、年男の栄誉、大地です。
年越しはぐっすり眠って、元旦は最高の目覚め!
お正月恒例の消防出初式に行ってきました。
鹿児島市の出初式は県内でも一番規模・設備が大きい、出初式というよりビッグイベント的な行事です。
音楽隊のセレモニーに始まり・・・
はしご車からのロープで降下。
地上35m、先端に2人乗ってます。
距離の35mはたいしたことない長さですが、高さの35mは「ハンパねぇぇぇぇ」です。
今村社員の1/9ブログでありました南九州市高田の鬼火焚きは大きな火柱が圧巻でしたね!
負けじとこちらは水柱!
ちびっ子たちはテンションMAXの大興奮。
元ちびっ子たち(大人)はまぁまぁなテンションで「うおおおお」。
素晴らしい年明けとなりました!
一見の価値あり、家族を連れてのオススメイベント、是非どうぞ。
年が明けて仕事開き、初日から相変わらずスピード全開の下山大工。
ひつじ年生まれらしいです。
最初の仕事は椋(ムクノキ)の天井板張りでした。
今年はここ椋もオープンし、marukawaにとっても特別な年になりそうです。
工事は順調、2月末ごろ本体完成、3月で造園工事、4月から利用開始の予定です!
かごしま産の杉材がいい香り。
得意技は「必死で頑張る」
おみくじは・・・なんと大吉
今年もフル稼働でやる気まんまん!
大地でした!
この記事を書いた人

最新の投稿
- 2025年1月29日marukawaのことmarukawa新年会(安全祈願祭&方針説明)
- 2024年7月17日地域のこと夏のイベント
- 2024年6月25日地域のことバーガンディ!
- 2024年5月15日椋ついに完成 椋(ムクノキ)