グランドゴルフ大会

スポーツの秋、チームmarukawaで参加しましたグランドゴルフ大会。

南薩地域で事業を営む企業が加盟する南薩法人会。

その南薩法人会の名誉ある会長職はなんとmarukawa社長です。

その南薩法人会の会長が主催するグランドゴルフ大会にmarukawaチームが出ないはずがない!

社内で我こそはのグランドゴルファーを招集して参加しました。

天気も良く風も涼しげで、まさにスポーツの秋。

開聞岳もくっきり綺麗!

選び抜かれた精鋭は最近のグランドゴルフは1年前の経験者。

昨年の法人会グランドゴルフ大会以来です(笑)

ご一緒させていただいた枕崎チームのベテランさんより教えてもらいながら。

対戦相手と言えど褒めあい・励まし合いの楽しい雰囲気でプレー。

やってみると案外に難しいです。

方向や強さ加減がなかなかうまくいかず、前半はたくさん打ってしまいました。

対するベテランチームは第1打でピンそばにピタリ。

皆さんほとんどのコースを2打クリアでハイスコアでした。

後半はmarukawaチームもだいぶ慣れてきて、自分(大地)や今村はホールインワンも出しちゃいました!

競技なので勝ち負けは当然にありますが、参加者全員とも”楽しく交流すること”の目的のもと、自分たちの組以外からの大きな笑い声や歓声が。

お互いに「ナイス!」と声を掛け合い、たとえ失敗しても笑って冗談をかけあったり。

その後の懇親会では初めてお会いする方々とビールで乾杯。

仕事のことから世間話まで、交流が広がれば見識も広がります。

最高においしく楽しい時間でした!

来年は南薩法人会会長のメンツのために!優勝狙い!

さっそく来月から練習を始める!かも!?

この記事を書いた人

川原 大地
川原 大地
  • URLをコピーしました!